5連勤1日空いて+1勤務終了

体力的に慣れたというか、さすがに5日目は疲れたけど無事お盆連続勤務終了です。これで約3万円手に入ったのでブルーレイレコーダーを買います!!ますますインドアライフが充実しそうです(^^)これから1週間はバイト入らずのんびり+ちょい勉強に専念して来週末からまたバイト頑張ります。

そういえば今日は五山の送り火ですね。見に行こうと思ったけど、早く帰りたかったから辞めた。お客さんも見に行くって言ってたしきっと人多いので。森見さんの小説の影響もありますが、カップルで五山行くのに憧れます。そういう幸せオーラを今日は見たくなかったため直帰です。でも、五山って帰ってきた先祖の霊を再びあの世に送るためのものなんですよね。そう思うとそれをデートってロマンチックじゃないよな?とか思います。うちの地元にも灯籠流しって言う似た類のものがありますが、あれなんかラジカセでお経流れてて間違ってもデートスポットにはならないイベントです。なのに五山は趣旨は同じでもデートスポットになる。規模の問題ですかね?やっぱ京都だから?
そんなことは言いつつも、とりあえず1度は見ておきたいです。